「当たり前」と「ありがとう」

Hi, how are you?


ミッツ外語スクールのAYAです。


令和になってから、世界的な「新しい常識」ばかりで、今まで「当たり前(常識)」と思っていたことが出来なくなる度に、残念・無念の感情と共に、過去の様々な出来事ひとつひとつが「ありがたい」ことだったと身に沁みます。


 「 ありがとう 」の漢字は「 有難う 」


 これほどこの漢字の語源に納得と実感を覚えるのもここ最近です。

 ミッツに生徒さんが通ってくれていることにもつくづく「ありがたい」でなく、「有り難い」という気持ちでいっぱいになります。

 「時間を使う=命を使う」と聞いたことがあります。

 数ある語学スクールの中からミッツを選び、ミッツに時間を使ってもらうことへの「有り難さ」は然り、生徒さんの英語力アップを「当たり前」として、そして、「有り難い」とも思ってもらえるようなスクールで有り続けたいです。


 コロナ禍では、ミッツがいつも準会場として開催する英検も2020年度第一回は、今までの「当たり前」な受験が大変困難でした。

 大幅な試験日の延期に始まり、苦労された受験者さんの数は計り知れません。

 運営する本会場、準会場の団体さんの苦労も同じくです。

 それでも尚、日本に居ながら英語で結果を見える化するには、「英検」が強みであるという事実は、まだ日本では、「当たり前」として有るので、ぜひ次回の英検にも貢献していきたいです。

 今年も、その一環である入会金いらずの短期で参加できる英検に特化した「4回11,000円ポッキリレッスン」を受付けております。

 ちなみに、このレッスンはTOEICなどその他資格試験にも適用しております。

 みなさんのそれぞれのゴールを尊重しながら、ひとりでも多く語学の同志さんを迎え入れ、英語ができるのは「有り難い」から「当たり前」と思ってもらえるようになることを願っています。



 語学をマスターするには大きな夢と少しの勇気があればOK!

 MIT’S is not a big school but a good school.

 この言葉をモットーに創業して32年、一つ一つの授業をていねいに、一人一人の生徒をたいせつにする。ミッツスタイルは現在も創業時と変わりなく続いています。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



春の入会金無料キャンペーンも2021年4月末まで受付しています。


何事も始まりがあっても終わりはありません🎵


始める時期を迷うよりも思い立ったその時に動いて大きなチャンスにつながることは無限です🎵


ぜひこの機会に無料の体験レッスンからお気軽にお問い合わせくださいね。


LINE ID: mitshikari

Gmail: mits.toda.school@gmail.com


戸田校:052-309-0330


大治校:052-880-9903


高畑校:052-363-3336


12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

改めまして ミッツ外語スクールについて

Hello, 平成元年生まれで、 愛知県の✨光書店✨という本屋さんが運営する英会話スクール 『 ミッツ外語スクールです!! 』 ブログをアメブロ(https://profile.ameba.jp/ameba/mits-english-school/)からこちらにお引越ししましたので、 令和3年3月からはこちらでよろしくお願いします✨ 今年も大人から子供まで、英会話だけでなく、 プリアフタースクール

スピーチコンテストを開催しました👏

将来の夢について英語で生徒さんたちにスピーチしてもらいました😌💓 You Tubeで限定公開中です!! みんなしっかりと話せていてとても素敵でした♡ みんなの素敵な夢が叶いますように🌟 ミッツはこれからも皆様のご成長をお祈りしております🤗💖 今年度あと少しですがよろしくお願いします✨